花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

プリザーブドコース

佐伯区民ワークショップ~プリザーブド

ワークショップ
プリザーブドでした(*^^*)

ハロウィンのちいさなアレンジ
10名の方にご参加いただきました♪
171015ワークショッププリザ (1)
171015ワークショッププリザ (7)171015ワークショッププリザ (9)
171015ワークショッププリザ (15)

ワイヤリングやテーピングが初めての方や
少し経験のある方
前準備が少し手間なんですが
挿し始めると楽しいですよね~(´▽`*)

数人お断りしたくらい
プリザは人気(^^♪

ご参加ありがとうございました(*'▽')

キティちゃんフレーム

お友達の娘さんへの御供を
プリザーブドでレッスン(*'-'*)
お好きだったキティちゃんとピンクを入れたい。。とのこと


お二人で作られました。
キティちゃんのお顔と、フレームの担当
二人で基本の形や配置を決めて。。
いざ!作製!!

キティちゃんの担当
顔の形や目、鼻、耳にリボン
大きさや形を決めて、配置やバランスも考えて~('▽'*)
225pa1709krレッスン (1)
かわいらしく出来ました♪

フレーム担当
フレームにはリボンを貼ります
リボンの見える量で感じが変わるので、よく考えて貼って~
キティちゃんの周りに入れる
バラや紫陽花のワイヤリングをしました(*゚▽゚*)
225pa1709krレッスン (2)

お二人とも頑張ってます('◇')b
225pa1709krレッスン (3)


それぞれ出来たら、合わせましょう♪
フレームにキティちゃんをセットして
周りに花を入れていきます(^。^)
225pa1709krレッスン (5)

出来ました~っ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
225pa1709krレッスン (9)

とっても可愛らしく出来ましたねっ
よく出来てますよ(*゚▽゚*)v
225pa1709krレッスン (7)


サプライズになさるそうです
w(*゚o゚*)w

一所懸命作ったお二人の想いが伝わりますね
お疲れさまでした(*‘ω‘ *)

プリザアレンジ+御供2

プリザーブドアレンジのレッスン('◇')ゞ
今回は前のより少し控えめ?な感じで。。

色目も抑えて
でも、地味過ぎず、飾ってもさりげない雰囲気で作成(*'-'*)

白とグリーン(*‘ω‘ *)
メインのバラは少~し黄緑色が入ってます。

1609MKさんレッスン (2)1609MKさんレッスン (1)

これなら玄関や居間に置いてもいいし
御仏壇の傍に置いてもいいですね。

とってもいい感じに仕上がりました(*^^)v
お疲れさまでした(^。^)

プリザーブドディプロマコース~ブートニア

プリザーブドのディプロマコース
今回はブートニア

花材は持参なさって。。
あるものでレッスンしちゃいましょう(^_^)b

1605ディプロマコース
 
ワイヤリングも慣れてきましたね。
輪数も少ないので、すぐ出来ました(*^^)v

次はブーケですね
頑張りましょうね~っ ('▽'*)

プリザーブドフラワーディプロマコース

プリザーブドフラワーのディプロマも取得できます(・◇・)ゞ

MKさんは2テーマ目のレッスン 
3輪の花のデザイン。
3輪のバラの配置や1点法などをレッスンします。
 
せっかくなので+1
バラの花びらを少しはずして
色違いで、また組みます。 
メリアほどではないけど
ちょっと感じが変わります(^_^)v

 P2P2 (1)

ピンクと白を混ぜてあるのがわかるかな?
 (写真がピンボケでごめんなさいm(__)m

かわいらしく出来ましたねっ(^_-)-☆ 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 10月のOPEN予定
  • 10月のOPEN予定
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ