花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

レッスン

子供苔玉講習②

子供苔玉講習です(*゚▽゚*)

コケの黄色と赤が入ったので選びましたよ
3人が違う色を選んだので
みんな違った風にできました♪

170801 (5)170801 (6)
170801 (7)

目の位置で表情が変わりますよね~('ω')b
170801 (3)

どの苔玉もキュートにできました(*^^)v

170801 (1)

終わったら、おしゃべりタ~イム♪♬
170802 (2)170802 (3)

3つ並ぶと、さらにカワイイっ
飾って可愛がってあげてね( *´艸`)

苔玉講習⑤

レギュラーさんが苔玉講習をなさいました(*゚▽゚*)

以前なさったことのある方も
もう一回と、ご参加です♪

170729 (1)170729 (2)

170729 (3)

二つ作られたMKさんは
お母さまのお誕生日プレゼントになさるそうです (´▽`)

飾ってくださいね~(*'▽')

苔玉講習④

引き続き苔玉講習してます(*゚▽゚*)


MKさん♪ 1つ作って。。かわいい~と、もう1つ追加
と、多肉植物も足元にプラス
170720 (6)
170720 (7)


FMさん、KWさん、ISさん
お二人は同じ観葉植物で。。(*'-'*)
170722 (1)170722 (3)
170722 (2)
170722 (4)

簡単にできましたね(*^^)v

みなさん♪可愛がってあげてくださいね~(*'▽')


苔玉子供講習①

子供用の苔玉講習
苔玉子供講習a

5cmくらいの小さなものですが、こんな感じに作ります('◇')b

目ん玉をつけたら、愛嬌たっぷり
⑫子供苔玉 (1)

どこ見てる~
⑫子供苔玉 (2)

苔玉3兄弟ちゃ~らっ!
⑫子供苔玉 (7)


で。。手もつけてみました~v( ̄∇ ̄)v
子供苔玉講習
ヤッターーッ!!
・・って感じ。。(^O^)/


ハイゴケは使いませんのでご了承くださいませm(__)m


講習は子供対象なので、1つ500円(税込み)
中学生以下

お待ちしてま~~すヾ(´ω`=´ω`)ノ

パナソニックリフォーム相談会(苔玉講習②-1日目)

パナソニックリビンクショールームでの
苔玉講習1日目(*゚▽゚*)
午前午後と5名ずつの受付でした

午前はお若い2人とご年配のご夫婦と女性がお一人
午後からも作られましたよ~('▽'*)♪
みなさん、苔玉を作られるのは初めてでした('ω')


植物とお皿を選んで。。
ケト土や赤玉土、腐葉土配合の土でくるんで、コケでくるんで
さらにハイゴケで丸く仕上げます
大きなのや小さめのや
個性豊かに出来上がりました

午後はゆったりできたので、お写真を撮らせていただけました
170708苔玉講習 (1)
170708苔玉講習 (2)

案外簡単にできて、とってもカワイイので
とっても喜んでいただけたようです(^^♪

ありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします(^。^)


講習後に、深川珈琲さんの
「おいしいコーヒーの入れ方」講習に参加(* ̄∇ ̄*)
豆のいり方の違いやドリップのコツ
今までとっても間違ってましたわ・・(''◇'')
コーヒーの入れ方講習 (1)コーヒーの入れ方講習 (4)
ちょっとした手間やこだわりで
味に差が出るようですw(゚o゚)w
勉強になりましたっ('◇')ゞ
ありがとうございました
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 8月のOPEN予定
  • バレエの発表会の贈り物
  • バレエの発表会の贈り物
  • バレエの発表会の贈り物
  • バレエの発表会の贈り物
  • 子供苔玉講習⑤
  • 子供苔玉講習⑤
  • 子供苔玉講習⑤
  • 苔玉講習⑦
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ