花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

レッスン

キティちゃんフレーム

お友達の娘さんへの御供を
プリザーブドでレッスン(*'-'*)
お好きだったキティちゃんとピンクを入れたい。。とのこと


お二人で作られました。
キティちゃんのお顔と、フレームの担当
二人で基本の形や配置を決めて。。
いざ!作製!!

キティちゃんの担当
顔の形や目、鼻、耳にリボン
大きさや形を決めて、配置やバランスも考えて~('▽'*)
225pa1709krレッスン (1)
かわいらしく出来ました♪

フレーム担当
フレームにはリボンを貼ります
リボンの見える量で感じが変わるので、よく考えて貼って~
キティちゃんの周りに入れる
バラや紫陽花のワイヤリングをしました(*゚▽゚*)
225pa1709krレッスン (2)

お二人とも頑張ってます('◇')b
225pa1709krレッスン (3)


それぞれ出来たら、合わせましょう♪
フレームにキティちゃんをセットして
周りに花を入れていきます(^。^)
225pa1709krレッスン (5)

出来ました~っ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
225pa1709krレッスン (9)

とっても可愛らしく出来ましたねっ
よく出来てますよ(*゚▽゚*)v
225pa1709krレッスン (7)


サプライズになさるそうです
w(*゚o゚*)w

一所懸命作ったお二人の想いが伝わりますね
お疲れさまでした(*‘ω‘ *)

子供苔玉講習⑦

夏休みも終わり。。
子供苔玉講習も最後になりました(^。^)

姉妹で参加してくださいました♪
選んだ観葉植物が大きいので、妹ちゃんの方が大きめ。。
170829
二人とも、可愛がってあけてね~(*'▽')b


余った材料で作ってみました(^。^)
170830 (1)
どこから見ても、見つめられてるみたいデス~
170830 (5)


大人のみなさんも子供のみなさんも
ご参加ありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

観葉植物とコケと。。
様子を見ながら育ててくださいね。
長く楽しめますように。。♬
ありがとうございました~(*゚▽゚*)

子供苔玉講習⑤

子供苔玉講習('▽'*)
赤と黄色のコケを選びました

ちっちゃくまぁ~るく出来ましたヽ(^o^)丿
170809 (3)

手は前に。。
観葉植物が二つに結んだ髪みたい('▽'*)♪
170809 (2)

可愛くできたね~(*^^)v
飾ってくださねっ♪
170809 (6)


昔の生徒さんが、娘さんとお友達と来てくだったのです。
すご~く久しぶりに会えて
とっても嬉しかったデス♬
またお会いしましょうね~(´ー`)

苔玉講習⑦

苔玉講習
お友達のSNちゃんが来てくれました

観葉植物はピレア
170808 (1)
まんま~~るく🔃
しっかり。。ちゃんとできた!
観葉植物とのバランスもいい感じ(*'-'*)

170808 (4)
かわいがってあげてね~('▽'*)

SNちゃん。遠いのに来てくれてありがとね~(*‘ω‘ *)

子供苔玉講習④

子供苔玉講習(^^♪
4名とママ2名の参加です

表情豊かで、どの子もカワイイ
170805IZさん (3)170805IZさん (5)
170805IZさん (4)170805IZさん (7)

仲良し~~っ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♪
170805IZさん (9)170805IZさん (8)


170805IZさん (2)

ママさん達も作りましたよ~
170805IZさん (6)

勢ぞろいデス(* ̄∇ ̄*)
170805IZさん (1)
一個でも可愛いけどたくさんあっても
またカワイイですねっ

コケと観葉植物の様子を見ながら
長く楽しんでくださいね

ご参加ありがとうございました(*゚▽゚*)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 祝勝会の花束
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • 御供のアレンジ
  • 子供苔玉講習⑦
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ