花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

ブライダルコース

KRさま結婚式

以前、ミニーちゃんブーケのレッスンをなさったKRさま
お式の写真をいただきました(´▽`*)

ディズニーでの結婚式はとっても楽しそう( *´艸`)

お父様との入場ですね(^_-)-☆
ブーケの色合い。優しくて甘~い感じ
よく似合ってます(*^^)v
結婚式当日 (2)
お父様もブーケのお耳の部分を作られましたよ('◇')

結婚式当日 (8)

結婚式当日 (3)結婚式当日 (7)


妹さんがお持ちになってます~(*'▽')
結婚式当日 (1)


シンデレラのお衣装
お話しのワンシーンみたいです
結婚式当日 (6)
こちらのブーケはシンデレラに合わせたもので
ホテルでご注文なさったものです。


妹さんとお母さまのヘア飾りは
それぞれご自身で作られました(^。^)
結婚式当日 (5)結婚式当日 (4)


素敵なお式でしたね
無事に終わられて良かったデス

おめでとうございました
末永くお幸せにお過ごしくださいね(*´▽`*)

妹さんのヘア飾り*KRさま

KRさまの妹さんが
結婚式用のヘア飾りを作られました(*'-'*)

ドレスは黒だそうで
靴の色に合わせた色合い

スプレーカーネーション
シルバーのちっちゃなかすみ草
KR様妹ヘア飾り (1)
パーツで作りました('◇')b

KR様妹ヘア飾り (2)
かわいい色合いですが、
黒と合わせると大人っぽくなったり。。
いい色合いです

お母さまはブルーの色合いで作製済(*'▽')v


来月のお式が楽しみですね~(*´ω`*)

KRさまブーケレッスン③ヘア飾り

KRさまのブライダルレッスンの続きです(*゚▽゚*)

今回はお嫁さんの長女さんとお母さまが作製


長女さんはもう一つのドレスの
ヘア飾りを作られました(*'-'*)

パール3つでミッキーちゃん
ブーケにも入ってるので、ヘア飾り用にも作りましょ~♪
KRさまブライダル (3)
素敵な色合いで、仕上がりました(*'▽')v


お母さまはブーケの続き
バック処理とハンドル処理です
早く終わった長女さんがお手伝い
KRさまブライダル (1)

リボンをつけたら
ちゃ~んとミニーちゃんになりました('▽'*)
KR さまブライダル (2)

大きさもちょうどいいですね(*^^)v
KRさまブライダル (2)

ご本人がお持ちになると、
よくお似合いで素敵です~
可愛いっ (´▽`)


ご家族の愛情いっぱいのブーケ
お式が楽しみですね♪
素敵なお式になりますように。。(*'▽')

KRさまブーケレッスン②ブーケ

ブーケを作りましょう(^。^)b
ブーケはミニーちゃん型をご希望

ご家族からの贈り物になさるそうで
みなさんで作られます
幸せなお嫁ちゃんです~( *´艸`)


形は丸を3つ組み合わせます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
〇〇〇
なのでー
お母さんはお顔部分
お父さんと次女ちゃんは耳部分を作りましょうね

まず平らな吸水性スポンジに花を挿して
色の配置を決めます
KRさま作製風景 (2)

決めてる間、お父さんはちょっと手持無沙汰。。
なので、土台カバーの紫陽花を挿していただきましょう('◇')ゞ

決まったら、それぞれの担当部分に挿していきます
KRさま作製風景 (5)KRさま作製風景 (4)

花の高さが揃うように
色の配分も見つつ挿していきます

お話ししながら、助言し合いながら。。
写真や動画も撮ってお嫁ちゃんに送ってみたり。。

次女ちゃんうま~い(*^^)v
お父さん最後くらいには次女ちゃんにおまかせ
左右のバランスも大事ですもんね(^_-)-☆


大体挿したら、ジョイントしま~す('◇')ゞ
KRさま作製風景 (6)

〇3つで、ちゃ~んとミニーちゃんに見えます

あとはジョイント部分やフォルムの調整です
と、ミニーちゃんらしいリボンですねっ


ご家族の優しさの詰まってます~(*´ω`*)
KRさま作製風景 (7)
素敵な結婚式になりますように。。(´ー`)

KRさまブーケレッスン①ブートニア・トス用ブーケ

娘さんのブーケを作りにいらっしゃいました(*'-'*)
ディズニーでの結婚式だそうです
素敵~~( *´艸`)

お母さまはブーケ作製の前日に
ブートニアとトス用ブーケを作製('ω')b


トス用ブーケ
中心にブーケにも使ってる
ピンクのプリザーブドのバラとカスミソウ
周りにアーティフィシャルの紫陽花
和紙とチュールでくるみます
これでトスして取った時も、お花が痛みにくいかな~('◇')v
KRさまトス用ブーケ (2)KRさまトス用ブーケ (1)
とっても可愛く仕上がりました~(*'▽')


ブートニア
バラ2輪で作られました
KRさまブートニア (1)

パールをミッキーにして入れましたよ~(* ̄∇ ̄*)♪♪
KRさまブートニア (2)


初めてのワイヤリングやテーピングですが
きれいに作られました(*^^)v

次はブーケですね
頑張りましょう('▽'*)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 10月のOPEN予定
  • 10月のOPEN予定
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ