花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

いろいろ。。

シュテファン・トゥリーベ先生講習

シュテファン・トゥリーベ先生の講習に行ってきました(*'-'*)
大阪です

初めて習う先生。。('◇')ゞ
ドイツの先生。。。(*'▽')


テーマは「コントラスト」
質感や色、形、動きなど
いろんなコントラストを表現します。

私は素材の質感のコントラスト('ω')b
シュテファン・トゥリーベ講習 (2)

この講習は器や花はフリーチョイス
他の先生方のいろんな作品がたくさん見れて
楽しい講習でした(*'▽')♪

広島市植物公園

広島市植物公園に行ってきました('ω')
1703植物園 (30)

FD展を見てきましたよ(*'▽')
1703植物園FD展 (57)


一通り見てから、園内を見て回りました(^。^)
ボランティアの方々がいろいろ教えてくださいましたよ~。

ベゴニア館
1703植物園 (1)1703植物園 (2)
1703植物園 (3)1703植物園 (4)
八重のは雄花、一重は雌花
雌花の下には種子が膨らんでるんだって~

葉っぱの中心にハート( *´艸`)
1703植物園 (7)

1703植物園 (8)1703植物園 (9)


サボテン温室
1703植物園 (12)
ススキノキ
黒い所が花
2mくらいの高さです

葉っぱは
スチールグラスみたい。。




1703植物園 (15)1703植物園 (17)
1703植物園 (16)1703植物園 (18)


蘭の温室
1703植物園 (20)1703植物園 (22)
1703植物園 (21)1703植物園 (23)


フクシア
1703植物園 (25)1703植物園 (29)
1703植物園 (26)1703植物園 (28)


久しぶりの植物園でした。
改めて勉強になりましたし
いろいろ見れて楽しかったです~(*^^)v

お誕生日の花

ずっとよくしてくださってるMちゃん
お誕生日のお祝いに
毎年お花を贈ってます('▽'*)


今年は360度どこから見てもOKなアレンジ

てっぺんのチューリップ2本は
いつまでも仲良しのご夫婦

お店をなさってるので
周りにはいろんなお客さんの・・って感じで花々いろいろ。。
個性豊かな人達が集まるお店ですもんね~(*'-'*)

170221MちゃんBD (1)170221MちゃんBD (2)

お誕生日おめでとうございます♪
いつも優しい笑顔で迎えてくださって
すごくうれしいデス(* ̄∇ ̄*)
また伺いますね~(*'▽')

西区民祭り

西区民祭りの生け込みをしてきました('ω')

2月4日5日の2日間
2階のロビーです
1702西区民祭り (17)

お時間ありましたら覗いてみてくださいませ~(*'▽')

速谷神社参拝

教室の辺りの地主神さま
速谷神社
KR先生と参拝に行ってきました('◇')ゞ

170107速谷神社 (1)170107速谷神社 (2)

凛々しい狛犬さん達(*^^)v
170107速谷神社 (3)170107速谷神社 (4)
シッポも立派w(゚o゚)w


お参りして、おみくじを引きま~す('ω')b
170107速谷神社 (5)
ん・・末吉。。(´・ω・)
何事もあまりよくないです~・・
ま。。毎年。。
出すぎず。。精進精進。。
ですね(''◇'')ゞ



帰り道
神社から参道を見ると
絵画のような写真のような・・映画のシーンのような
素敵な風景です(*‘ω‘ *)
170107速谷神社 (7)170107速谷神社 (8)

今年もどうぞお守りくださいませ(*'-'*)


手前にあるフェルダーシェフでお茶しま~す
170107フェルダーシェフ2170107フェルダーシェフ
ほっこり。。(*‘ω‘ *)

ローディのみなさんも立ち寄られてました。
新年ツーリングですかね
みなさん楽しそうでした(*゚▽゚*)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 10月のOPEN予定
  • 10月のOPEN予定
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ