花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

お楽しみレッスン

フレーム講習再び

春のフレーム講習
なさってなかった生徒さんがやりたいとのことで
今回レッスンしました(*'▽')

KZさんはちょっと和風にも思えるリボンの色合わせ
お花はシックな色合い
394 YSさん
羽根や糸も入れてみました('◇')ゞ


MKさんは秋色の赤をメインに作製
こちらも糸で動きを出しました(*'-'*)
394 MKさん (1)

MKさんのは立ててもいい感じ♬
394 MKさん (2)


どちらも佐伯区民の作品展に展示していただきます(*'▽')
楽しみです~(^^♪

秋の講習会①

ラフィアを使った秋の講習会
KR先生とFelrceのMYちゃんが来てくれました(*'▽')

ラフィアの造形はお好みで作製('ω')b
1710ラフィア秋の講習① (1)

KR先生は迷いながら
カワイイからとリボン型に。。
1710ラフィア秋の講習① (2)
いい色合いです~♪
ずっと飾っていられそう(*゚▽゚*)


MYちゃんは「くるりんぱっ!」をして輪にして結束
残りを三つ編みにし、先は流しました
1710ラフィア秋の講習① (3)
オシャレ!個性的デス!w(*゚o゚*)w


お二人とも素敵なのができました (´▽`)
飾ってくださいね~♪


MYちゃんがblogに載せてくれてました~( *´艸`)
https://ameblo.jp/felrce753/

⑬秋の講習会~ラフィア

秋のお楽しみレッスンのご案内です(^。^)b

ラフィアの形は自由です。
実りの秋にいかがでしょう♬

⑬ (1)⑬ (2)

⑬秋の講習ビラ

春の講習報告3

フレーム講習
母の日のプレゼントになさるそうです(*'-'*)

ご自分用ではないので
リボンを選ぶのにすご~~く悩んでいらっしゃいました
どういう感じがいいかな~って。。 (´▽`)

リボンはすべてバラバラの色をチョイス
あとは重ねる順番と見せる量('ω')b

決まったら、素材の配置を決めて~
さっ。貼りましょ~♪
さらに少し素材をプラスなさいました~('◇')

1705FMさん

長時間お疲れ様でしたm(__)m
良く出来ましたね
きっと喜ばれますよっ(*゚▽゚*)

春の講習報告2

お友達が春のレッスンを受けに
遠いところ来てくれました
(*‘ω‘ *)

花で悩んで~リボンで悩んで~
配置で悩んで~~(''◇'')
でも、いざ貼り始めると、また変わってきて~~
。。みなさん一緒ですね(*^^)

配置はグルーピング
花の環がたくさんできました~(*'▽')♫
1705Nちゃん


話をしながら、手を動かしながら。。が
楽しくて。。(^^♪
ず~っと二人で何やら作ってました
そんな時間もいいものですね( *´艸`)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 10月のOPEN予定
  • 10月のOPEN予定
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ