花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

レッスン

④しめ縄講習 その2

しめ縄講習をしました(^O^)

MNさんは、ビラを見て、こんな感じ~♪
+ ご自分の好きな素材で作製
385amn
紫ベースで落ち着いた感じにできましたね~(*'▽')


KRさんは去年のものを手直し
葉ボタンと鈴をプラスしました
385kr
こちらも個性的
片付けでちょっと跡のついた水引も
動きがあっていいのでは。。と、そのままで。。(*^^)b


ワークショップのも作製なさいました
WSkr (1)
これはやっぱりカワイイ( *´艸`)

クリスマス過ぎたら飾ってくださいね
ご参加ありがとうございました('ω')

クリスマス&お正月ワークショップ

初めての方やお子さんにも
ちょこっとやってみる~?
ということで、ワークショップ?もします(*'▽')

ちいさなアレンジです♬

クリスマスのメインはプリザーブド
クリスマスワークショップ

お正月はソラフラワーと造花
お正月ワークショップ

どちらも器の色は先着順
お正月のはこんな感じ('ω')b
ワークショップ器

どちらも10名限定
1500円です

ちょこっと飾るのに、とってもカワイイのです( *´艸`)
興味のある方はご連絡くださいませ(*゚▽゚*)

ワークショップビラ

④しめ縄講習 その1

しめ縄の講習をしました(*'ω'*)

土台や飾りはフリーチョイス
みなさん色や形で悩まれます。。

決まったら~
メインの花や添える松や水引をチョイス
組んで取り付けて。。
出来ました~っ(^O^)/

385aysさん (1)385ayeさん
385ahmさん(2)

どれもよく出来ました!
いい感じです~(*^^)v

クリスマスもまだですが
お正月の準備もバッチリ!になりました?かねっ( *´艸`)

プリザフリーチョイスレッスン

お宅にあった古いプリザーブドアレンジ
お花を新しく作るレッスンをなさいました(^。^)

器はそのまま使用します('ω')b

プリザーブドを選びま~す(^O^)/
メインのバラや紫陽花をえらんで処理
組みながら、足らないものや足したらいいものをプラス
1712krレッスン (4)1712krレッスン (6)

今はクリスマスの雰囲気が出るように
ヒイラギやオーナメントを入れました。
お正月には、外してお正月グッズを入れてくださいね(* ̄∇ ̄*)


お宅に飾られたお写真をいただきました
足元のサンタさんもカワイイ
1712krレッスン (2)

とってもいい雰囲気ですね~(*^^)v
長~く飾ってくださいね♬

リースレッスン~Fansさま

Fansさまでリース講習をしました(*'ω'*)

生なのね~。とか
土台から作るのね~とか。。
はいそうなんですよ。頑張りましょう!('ω')b


ヒバやサツマ杉でリースの土台を作ります
ちょっと手間ですが、ここだけなのでファイトです
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
171128Fansリース講習 (2)

あとは貼るだけ
みなさん、どんどん盛っていきますよ~♪
足らないところを足してみたり
あちこちから見てみて~
大丈夫!。。なら完成デス
171128Fansリース講習 (7)

「作るのって楽しい♪」と喜んでいただけました(*゚▽゚*)
171128Fansリース講習 (10)

お疲れさまでした。
クリスマスまで飾ってくださいねっ(´ー`)


Fansさまのブログはこちら ↓
https://ameblo.jp/hassakupuramu/entry-12332071097.html
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 12月のOPEN予定
  • 12月のOPEN予定
  • ④しめ縄講習 その2
  • ④しめ縄講習 その2
  • ④しめ縄講習 その2
  • 珊瑚婚の花束
  • 珊瑚婚の花束
  • 珊瑚婚の花束
  • 珊瑚婚の花束
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ