ウェディングフラワーコース5回目
今回はブートニアです(^_^)b

ブートニア。。
プロポーズするために男性が彼女のお宅に行く道中に
花を摘んで。。
摘んだ花を彼女にプレゼントしてプロポーズ
彼女がもらった花束の中の1輪を
彼の胸ポケットに挿して
OKの返事をした。。
と、言われてます(*^。^*)


今回はレッスンなので
ワイヤリング、組み方や付け方を練習しました。

1507ブライダルコース1507ブライダルコース (1)

本来は一輪でいいのですが
最近はそうでないことも多く
一輪でも大きな咲いたカサブランカだったり
花嫁に負けまいと・・か?
ゴージャスなブートニアだったり。。(^_^;)
当人達がよかったらいいのですが・・
ま、いろいろになりましたね(+o+)

なので、作る時には
花嫁花婿さんのお気持ちが1番なので
ご要望をよ~~く聞くことが大切ですね(*゚▽゚*)


このコースでは、ちゃんと最後まで仕上げます。
案外、時間がかかるものです。
本番でブーケを作る時は
その時間も頭に入れて作業しなくっちゃ~ね(^_-)-☆