花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

2017年07月

送別の花

送別のお花のご注文をいただきました(*'▽')
生花のアレンジです

30代の女性
優しいピンクの百合と
大輪の赤いバラ
ガーベラも考えましたが、やっぱり季節なのでヒマワリを入れました

長く生けると痛みやすいので、ちょっと短めに挿しました('ω')b
少しでも長く飾っていただけますように。。
204sa1707mm08772

ご注文ありがとうございました(*゚▽゚*)

苔玉講習⑤

レギュラーさんが苔玉講習をなさいました(*゚▽゚*)

以前なさったことのある方も
もう一回と、ご参加です♪

170729 (1)170729 (2)

170729 (3)

二つ作られたMKさんは
お母さまのお誕生日プレゼントになさるそうです (´▽`)

飾ってくださいね~(*'▽')

ちょこっと結婚祝

転勤先で同僚が結婚
お返しのいらない程度で御祝しよ~♪
と、プリザーブドのご注文をいただきました(*´∇`*)

同僚は男子
若いお二人なので
明るい色合いで。。
199pa1707tk08772 (1)199pa1707tk08772 (2)

さりげなく。。ちょこっと飾っていただけますように。。

たくさんお話しして
いつまでも仲良くお過ごしくださいね(´ー`)♪

ご結婚おめでとうございます(*´ω`*)

苔玉講習④

引き続き苔玉講習してます(*゚▽゚*)


MKさん♪ 1つ作って。。かわいい~と、もう1つ追加
と、多肉植物も足元にプラス
170720 (6)
170720 (7)


FMさん、KWさん、ISさん
お二人は同じ観葉植物で。。(*'-'*)
170722 (1)170722 (3)
170722 (2)
170722 (4)

簡単にできましたね(*^^)v

みなさん♪可愛がってあげてくださいね~(*'▽')


パフェ

パウダーオアシスを使った
パフェのようなアレンジ(*'-'*)

去年のお楽しみレッスンのをやってみたい!と
レギュラーさんがなさいました♪

色合いや重ねる順番を悩みながら
ガラスの器に入れていきます。

で、プリザを入れて完成!

1607お楽しみ講習 (2)1607お楽しみ講習 (3)

向きを変えても、いい感じ(*'▽')b
1607お楽しみ講習 (4)IMG_7901

長く楽しんでくださいね~(*゚▽゚*)
1607お楽しみ講習 (6)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 8月のOPEN予定
  • バレエの発表会の贈り物
  • バレエの発表会の贈り物
  • バレエの発表会の贈り物
  • バレエの発表会の贈り物
  • 子供苔玉講習⑤
  • 子供苔玉講習⑤
  • 子供苔玉講習⑤
  • 苔玉講習⑦
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ