花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

2015年12月

退職の花

職場の退職のお花のご注文をいただきましたm(__)m
生花のアレンジです

定年退職とのことなので
落ち着いた感じもいいかな~と思いましたが
次の新しい生活への門出なので
豪華に派手にしました


紅のダリアが印象的
シンビジウムはきれいな淡いピンク
白いバラも少~~し色が入ってて素敵なバラでした(*'-'*)
 1512KMさま

とっても喜んでいただけたみたい。。(*^。^*)
良かったです~♪
 お仕事お疲れさまでしたm(__)m

ご注文ありがとうございましたヽ(^。^)ノ 

お正月飾りレッスンⅢ

お正月飾りのレッスンです( ´_ゝ`)ノ

絵馬を作りにいらっしゃいました (´▽`)
申の飾りではなく
だるまさんが入りました(*'-'*)
 
1512MNさん(1)

1512MNさん(2)ちりめんの飾りも
吊り下げて
かわいらしく
豪華に出来ました


赤いだるまさん
ころんでも起き上がる
頑張りやさん

いいことがたくさん
舞い込みますように(*゚▽゚*)



和風のメリアのレッスンです(*^。^*)

縁に濃い色
中は薄い色で混合
帯のリボンをバックに入れて
アクセントに赤い紐

1512KRさんメリア

個性的な作品ができました
これまたいい色合いです~(^_^)v


メリアはずっと続けていくテーマですね('▽'*)♪
 

Fansさま納品

とっても間があいてしまいましたが・・(^_^;)
Fansさまに納品してきました
いつもありがとうございます


お正月飾りです(・◇・)ゞ

 1512Fansさま (1)1512Fansさま

 納品に行くのに用意してたのを見て
みなさんいろいろ作られました(^_^)b

1512Fansさま (2)

来年は申年。ウッキッキーだといいですね(^v^)

お近くの方、良かったらFansさまを覗いて見てくださいね(*^。^*)
 

教室のドア飾り

教室の入り口に
クリスマスのドア飾りを作りました('▽'*)♪ 

余り物ですが・・(^_^;)
ヒバとサツマ杉、姫リンゴ
オーナメントはガーランドだけ。。

ま、可愛らしくできたかな~(*゚▽゚*) 
1512教室 (1)

1512教室


あと1週間、クリスマスまで頑張って~ヽ(^。^)ノ 

お正月飾りレッスンⅡ

お正月飾りのレッスン( ´_ゝ`)ノ
造花です

見本を見て、フリーチョイスで作成。


菊やダリア、葉牡丹などたくさん使って
豪華に仕上がりました
1512SKさん

1512SMさん 

こちらも以前作っていた
帯の飾りを見て
作成なさいました。

こちらも見本より
さらに豪華になりました 
(^_^)v
 




おふたりとも配置を
すご~く悩んでいらっしゃいましたが
とってもよく出来ました(*゚▽゚*) 

お正月もあともう少しですね('▽'*)♪ 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 10月のOPEN予定
  • 10月のOPEN予定
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ