花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

2015年08月

ナチュラルなプリザ

送別のプリザのご注文をいただきました(*゚▽゚*)

あまり派手でなく
自然っぽいのがお好み。。とのこと。。


色は柔らかめ。。(*'-'*)

プリザーブドの蔓ものはコシがない。。というか・・(^_^;)
なので、グリーンはすべて造花です。

スカビオサの白を使ってみました(*'-'*)

1508YMさま (2)1508YMさま (3)

ケースに入れましたので
あまり飛び出すような入れ方はしないように。。

1508YMさま
ケースに入れると
さらにギフトっぱくなりますね

個人的には
飾る時は
出して飾ってほしいけど。。(*^^)

ありがとうございました~っ(^_^)

「バラのメリア」楽しみコース2

メリアのお楽しみコースです(・◇・)ゞ

経験者と初心者のおふたり
いろいろ悩んで悩んで。。
こんな感じに出来上がりました~♪

1508プリザメリア (3)1508プリザメリア (4)

と~~~っても素敵にできましたねっ
お疲れさまでした(*゚▽゚*)

「バラのメリア」お楽しみコース

「バラのメリア」
お楽しみコースです(^_^)b


リボンは音符柄♪
メリアもシックな色合いで、カッコいい( ̄∇ ̄)v
1508プリザメリア
 
親子でご参加の初心者のお母さま(*'-'*)
レースの花がかわいいです
1508プリザメリア (1)

上品な色合いをチョイスされてますね
パールのガーランドの流れもいいですよね(^_^)b
1508プリザメリア (2)

 バラの色あわせ
バックの色。リボンの色や柄、素材など。。
組み合わせは無限だし
個性も出せますよね~(*^。^*)

どんなのを選ばれるのか
見てると楽しいのですヽ(^。^)ノ 

お盆です

そろそろお盆です(^_^)

お供えのお花のご注文をいただいております。
 
生花のアレンジ
初盆が多いです。。
1508KMさま
1508IDさま21508IDさま

プリザーブドは仏壇花
1508KRさま

 
ついでにプリザのアレンジもちょこっと作りました(´▽`)
 1508プリザ仏花1508プリザ仏花 (1)


配達してお渡しした際に
「きれいねぇ~」。。「いい香り」
と、言ってくださいました。
少しでもココロが癒される手助けになればいいな。。と思います(*^。^*)

ウェディングフラワーコース5回目

ウェディングフラワーコース5回目
今回はブートニアです(^_^)b

ブートニア。。
プロポーズするために男性が彼女のお宅に行く道中に
花を摘んで。。
摘んだ花を彼女にプレゼントしてプロポーズ
彼女がもらった花束の中の1輪を
彼の胸ポケットに挿して
OKの返事をした。。
と、言われてます(*^。^*)


今回はレッスンなので
ワイヤリング、組み方や付け方を練習しました。

1507ブライダルコース1507ブライダルコース (1)

本来は一輪でいいのですが
最近はそうでないことも多く
一輪でも大きな咲いたカサブランカだったり
花嫁に負けまいと・・か?
ゴージャスなブートニアだったり。。(^_^;)
当人達がよかったらいいのですが・・
ま、いろいろになりましたね(+o+)

なので、作る時には
花嫁花婿さんのお気持ちが1番なので
ご要望をよ~~く聞くことが大切ですね(*゚▽゚*)


このコースでは、ちゃんと最後まで仕上げます。
案外、時間がかかるものです。
本番でブーケを作る時は
その時間も頭に入れて作業しなくっちゃ~ね(^_-)-☆
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 10月のOPEN予定
  • 10月のOPEN予定
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ