花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

苔玉講習⑤

レギュラーさんが苔玉講習をなさいました(*゚▽゚*)

以前なさったことのある方も
もう一回と、ご参加です♪

170729 (1)170729 (2)

170729 (3)

二つ作られたMKさんは
お母さまのお誕生日プレゼントになさるそうです (´▽`)

飾ってくださいね~(*'▽')

ちょこっと結婚祝

転勤先で同僚が結婚
お返しのいらない程度で御祝しよ~♪
と、プリザーブドのご注文をいただきました(*´∇`*)

同僚は男子
若いお二人なので
明るい色合いで。。
199pa1707tk08772 (1)199pa1707tk08772 (2)

さりげなく。。ちょこっと飾っていただけますように。。

たくさんお話しして
いつまでも仲良くお過ごしくださいね(´ー`)♪

ご結婚おめでとうございます(*´ω`*)

苔玉講習④

引き続き苔玉講習してます(*゚▽゚*)


MKさん♪ 1つ作って。。かわいい~と、もう1つ追加
と、多肉植物も足元にプラス
170720 (6)
170720 (7)


FMさん、KWさん、ISさん
お二人は同じ観葉植物で。。(*'-'*)
170722 (1)170722 (3)
170722 (2)
170722 (4)

簡単にできましたね(*^^)v

みなさん♪可愛がってあげてくださいね~(*'▽')


パフェ

パウダーオアシスを使った
パフェのようなアレンジ(*'-'*)

去年のお楽しみレッスンのをやってみたい!と
レギュラーさんがなさいました♪

色合いや重ねる順番を悩みながら
ガラスの器に入れていきます。

で、プリザを入れて完成!

1607お楽しみ講習 (2)1607お楽しみ講習 (3)

向きを変えても、いい感じ(*'▽')b
1607お楽しみ講習 (4)IMG_7901

長く楽しんでくださいね~(*゚▽゚*)
1607お楽しみ講習 (6)

苔玉のご注文

苔玉のご注文をいただきました(*^^)

レッスンもしてますが
こちらで作製させていただきました

1つは大きめに。。
202sa1707fm08772 (1)

もうひとつは2つ一緒に飾る用
モンステラとピレア
202sa1707fm08772 (2)

誕生日の贈り物になさるそうです
カワイイですよね~

ご注文ありがとうございました(*'▽')

御礼の花束

御礼用のご注文をいただきました(*'▽')
生花の花束です

50代の女性への贈り物(*'-'*)
白い百合に大きめのガーベラ
オンシジウム
季節なのでヒマワリ
203sb1707im08772  (1)

百合とガーベラで紅白になりました
+黄色
と、色合いがキツめになるので
コロンとしたカワイイ形のピンクのバラを入れました(*゚▽゚*)
203sb1707im08772  (2)

後ほどご連絡いただきまして
大変喜んでいただけたようです(*‘ω‘ *)
良かったです♪

ご注文ありがとうございましたっ('◇')ゞ

苔玉子供講習①

子供用の苔玉講習
苔玉子供講習a

5cmくらいの小さなものですが、こんな感じに作ります('◇')b

目ん玉をつけたら、愛嬌たっぷり
⑫子供苔玉 (1)

どこ見てる~
⑫子供苔玉 (2)

苔玉3兄弟ちゃ~らっ!
⑫子供苔玉 (7)


で。。手もつけてみました~v( ̄∇ ̄)v
子供苔玉講習
ヤッターーッ!!
・・って感じ。。(^O^)/


ハイゴケは使いませんのでご了承くださいませm(__)m


講習は子供対象なので、1つ500円(税込み)
中学生以下

お待ちしてま~~すヾ(´ω`=´ω`)ノ
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 10月のOPEN予定
  • 10月のOPEN予定
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民文化センター展示終了しました
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
  • 佐伯区民ワークショップ~プリザーブド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ