花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

クリスマスお楽しみ講習会B

生徒さんのお子さんがレッスンに来てくださいました(^^♪
小学生の女の子です


クリスマスアレンジ

 1512MKちゃん

どこがいいかな~♪とか茎のカットの長さも
考えて挿してましたよ~

とってもよく出来ましたね
お花が好きなのかな(*^。^*)

クリスマスまで飾ってね
また来てね~ヽ(^。^)ノ 

結婚記念の花束~SIさま

結婚記念の花束のご注文をいただきました(*'-'*)

いつもはバラをメインにしますが
今年はおまかせ。。とのこと(^^ゞ

メインも形も変えようかな~と思いながら見てると
とってもきれいなデンファレ発見
束で売ってるものと全然違う!w(*゚o゚*)w

1512SIさま 
 きれいな色
淡くていいグラデーションです。

大きいのに
かわいいっ(*゚▽゚*) 
 




いつもはブーケっほい丸い花束にするし
デンファレを生かすためにも
今回はグルーピングにしてちょっと長めにしましょ~。

同色のネリネとバラ+ポイントに深紅のバラをあわせて
深い色合いのアジサイを手元に入れます。
1512SIさま(2)1512SIさま(3)

おめでとうございます
素敵な日のお手伝いができたでしょうか(^^ゞ
 
いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

メリア講習

メリアを作りにいらっしゃいまし('▽'*)

 色のチョイスはお好みです

2度目のMKさん
さすが手馴れた感じです (^_^)v
プレゼントになさるそうですよ。
1512MKさん1512MKさん (1)

 逆さまにしてもいいかも~(*゚▽゚*)
左もいいけど、右の方がおしゃれな感じ 
どっちもイケます


初めてのANちゃん
色で悩んで、結局「始めに戻る」 でした。
最初のインスピレーションで大事なんですよね~(^_^)b

1512ANちゃん
 
 引き締まった作品になりました。
かっこいいっ(^_-)-☆


1512ANちゃんMKさん


おふたりとも素敵にできましたね~(*゚▽゚*)

開店祝の花

開店祝のお花のご注文をいただきました(^^ゞ

美容関係のお店で
商品ケースの中に飾るといいように。。とのこと

白い器で清潔感を出して
花は明るく、ケースに入れてもパッとする感じ。
でも商品の邪魔にならないように
でしゃばり過ぎず。。とかとか。。(*'-'*)

大きめな花をメインに
いろんな花や素材と色を入れてみました('▽'*)♪
 
 1512IMさま

キュートにできたでしょうか

開店おめでとうございます~(*^。^*)

クリスマスお楽しみ講習会C・D

クリスマスお楽しみ講習に来ていただきました(*'-'*)


初心者向けでなくて申し訳ないんですが
大変好評なのです(* ̄∇ ̄*)

ドアスワッグ
151210お楽しみコース (1)151210お楽しみコース

 ドア飾り
151210お楽しみコース (3)151210お楽しみコース (2)
151210お楽しみコース (5)


 よく頑張られました(^_^)v
大変だった分、出来たら嬉しいんですよね~
BlogPaint

とってもよく出来てました 
やっぱかわいいですね(*´∇`*)

クリスマスまで飾ってくださいねっ 

仏花(送り)

四十九日ご法要のお花をご注文いただきましたm(__)m

送りでしたので、ちょっとコンパクトに。。
次の日に着く予定。
その頃には、開花が進んでる。。はず。。デス(^^ゞ
1512KMさま

生花を送るのは、とっても気を使いますね(^_^;)
無事に着いたでしょうか。。(*'-'*) 

花束

花束のご注文をいただきました(*'-'*)

会の周年記念
創始に尽力を尽くされた方々への功労の花束(*´∇`*)

大きなステージで渡されるんだろうな~って思って
大きく作りました。

男性に。。
1511IZさま (3)1511IZさま (1)

女性用
1511IZさま (5)

 まだリボンをつけてませんが・・


その方々がいらっしゃるから
今があるのですね。。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

何でも「始め」があって・・続いてって・・
すばらしいことで。。素敵なことです(*'-'*)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 12月のOPEN予定
  • 12月のOPEN予定
  • ④しめ縄講習 その2
  • ④しめ縄講習 その2
  • ④しめ縄講習 その2
  • 珊瑚婚の花束
  • 珊瑚婚の花束
  • 珊瑚婚の花束
  • 珊瑚婚の花束
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ