花OPEN SESAME ブログ

廿日市でフラワーデザイン教室をしています。 生花・プリザーブドのご注文も承ります。

9月のOPEN予定

記事はこれの次にあります('ω')ノ

9月の予定です(*゚▽゚*)



廿日市教室

廿日市市平良2丁目10-46 (ケーキ屋teteさんのお隣です)

レッスンやプリザーブド販売いたします♪
 火曜日:5.19.26日
土曜日:2.16日 

10時頃~17時頃。。夜のレッスンがご要望があれば。。
仕入れや配達のため、不確定なんです(/ω\)
大変申し訳ありません。。

佐伯区民文化センター教室
第1.3水曜日 18時~
第2水曜日 10時~

Aシティ教室
第1.3木曜日 10時~

いろいろなお問合せは
080-3899-5552 までお願いします('◇')ゞ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

プリザーブドを置かせていただいてるお店

Fans (ファンス) さま
廿日市市桜尾本町9-24 ☏0829-31-0474
美人親子のお洋服屋さんです

ケアサロンFelrce (フェリエ) さま
廿日市市串戸3丁目24-4 ☏0829-32-2230
ボディケアから足ツボまでお体のメンテナンスにどうぞ( *´艸`)

かえる整骨院 さま
廿日市市上平良122-3 ☏0829-38-1888
お身体の痛みでお困りならぜひご相談を。。
少しずつですが置かせていただいてます。
いつもありがとうございますっ(*゚▽゚*)

Lunch&coffee ORYZA (オリザ)さま
廿日市市大野1615-1 ☏0829-30-6080
自家製のお野菜の定食屋さん
旬のものが楽しめますよ~(^。^)

お世話になってます。ありがとうございます~('◇')

祝勝会の花束

祝勝会で渡される花束のご注文をいただきました(*゚▽゚*)
50代男性です

百合、シンビジウムなどで作製
230sb1709im87720

グロリオサは「栄光」という花言葉もあり
祝勝会らしいので入れてみました(^。^)b
が、ちょっと目立たなかったかも・・(≧◇≦)

おめでとうございました!

ご注文ありがとうございました('▽'*)

キティちゃんフレーム

お友達の娘さんへの御供を
プリザーブドでレッスン(*'-'*)
お好きだったキティちゃんとピンクを入れたい。。とのこと


お二人で作られました。
キティちゃんのお顔と、フレームの担当
二人で基本の形や配置を決めて。。
いざ!作製!!

キティちゃんの担当
顔の形や目、鼻、耳にリボン
大きさや形を決めて、配置やバランスも考えて~('▽'*)
225pa1709krレッスン (1)
かわいらしく出来ました♪

フレーム担当
フレームにはリボンを貼ります
リボンの見える量で感じが変わるので、よく考えて貼って~
キティちゃんの周りに入れる
バラや紫陽花のワイヤリングをしました(*゚▽゚*)
225pa1709krレッスン (2)

お二人とも頑張ってます('◇')b
225pa1709krレッスン (3)


それぞれ出来たら、合わせましょう♪
フレームにキティちゃんをセットして
周りに花を入れていきます(^。^)
225pa1709krレッスン (5)

出来ました~っ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
225pa1709krレッスン (9)

とっても可愛らしく出来ましたねっ
よく出来てますよ(*゚▽゚*)v
225pa1709krレッスン (7)


サプライズになさるそうです
w(*゚o゚*)w

一所懸命作ったお二人の想いが伝わりますね
お疲れさまでした(*‘ω‘ *)

御供のアレンジ

御供のご注文をいただきました(*'-'*)
四十九日の御法要
生花のアレンジです

224sa1709km08772

お寺さんへの配達でした
朝のお勤めの最中だったので少し戸惑いました・・(''_'')
が。。なんだか。。
少しココロ穏やかになりましたm(__)m

ご注文ありがとうございました(*‘ω‘ *)

子供苔玉講習⑦

夏休みも終わり。。
子供苔玉講習も最後になりました(^。^)

姉妹で参加してくださいました♪
選んだ観葉植物が大きいので、妹ちゃんの方が大きめ。。
170829
二人とも、可愛がってあけてね~(*'▽')b


余った材料で作ってみました(^。^)
170830 (1)
どこから見ても、見つめられてるみたいデス~
170830 (5)


大人のみなさんも子供のみなさんも
ご参加ありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

観葉植物とコケと。。
様子を見ながら育ててくださいね。
長く楽しめますように。。♬
ありがとうございました~(*゚▽゚*)

喜寿のお祝い

喜寿のお祝いに
プリザーブドのアレンジのご注文をいただきました(*´ω`*)

喜寿なので、和風に。。とのこと(*'▽')
喜寿の色は紫なので
少し紫っぽく。。
でもあまり暗くならないように、赤紫をメインにしました

210pa1708ys03000

後ろの白いバラの縁にも紫が入ってるんです。
優しい色合いのきれいなバラ(*^^)v

ケースに入れて、完成です!

これからもお元気で過ごされますように。。 (´▽`)

ご注文ありがとうございました(*'-'*)

KRさま結婚式

以前、ミニーちゃんブーケのレッスンをなさったKRさま
お式の写真をいただきました(´▽`*)

ディズニーでの結婚式はとっても楽しそう( *´艸`)

お父様との入場ですね(^_-)-☆
ブーケの色合い。優しくて甘~い感じ
よく似合ってます(*^^)v
結婚式当日 (2)
お父様もブーケのお耳の部分を作られましたよ('◇')

結婚式当日 (8)

結婚式当日 (3)結婚式当日 (7)


妹さんがお持ちになってます~(*'▽')
結婚式当日 (1)


シンデレラのお衣装
お話しのワンシーンみたいです
結婚式当日 (6)
こちらのブーケはシンデレラに合わせたもので
ホテルでご注文なさったものです。


妹さんとお母さまのヘア飾りは
それぞれご自身で作られました(^。^)
結婚式当日 (5)結婚式当日 (4)


素敵なお式でしたね
無事に終わられて良かったデス

おめでとうございました
末永くお幸せにお過ごしくださいね(*´▽`*)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 祝勝会の花束
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • キティちゃんフレーム
  • 御供のアレンジ
  • 子供苔玉講習⑦
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ